br_decobanner_20110930110019.gif
雨が止みそうにない横浜。
らんすもあまり雨の中の散歩は好きではないです。
でも、一日止みそうにないし、レインコートを着て散歩へ行くことに。

ばっちり着込みました。
写真(42)_convert_20120923111418

頭もフードならぬフタ?みたいなものでばっちりガード。
写真(41)_convert_20120923112348

「雨の中の散歩も悪くないね!」
写真(40)_convert_20120923112318
br_decobanner_20110930110019.gif
2012.09.22 おんなじ格好
おんなじ格好で、おんなじ餌を食べてる二匹。

写真(39)_convert_20120922182917
br_decobanner_20110930110019.gif
2012.09.07 仲良しらんす
明くる日ダンとらんすで散歩というか出かけました。

ダンはダルメシアンらしく優雅に駆けていきます。
IMG_1531.jpg
らんすも都会暮らしでは出来ないような体験に心躍らせています。

ほら都会じゃ野山を駆ける事なんてほとんど無いから。


IMG_1604.jpg
「パパ、ママ、テルここ何?僕のうちにもここ欲しいよ」

何て無理難題を投げかけて来るようならんすの顔
IMG_1595.jpg
そしてそこかららんすがダンとの距離を一気に詰めます。

右端に映っているのはダンの長い尻尾。
IMG_1539.jpg
寄っていくらんすにダンは優しくリードしてくれます。

らんすのペースに併せて2匹が元気に駆けてゆきます。

これを見た両飼い主は感動。
IMG_1596.jpg
こうして長い間2匹の間に出来ていた壁が無くなりました。

IMG_1564.jpg
IMG_1554.jpg
IMG_1553.jpg
IMG_1620.jpg
IMG_1621.jpg
br_decobanner_20110930110019.gif
2012.09.04 ダンとらんす
さてさて、旅行の話に戻しましょう。

感動の再会をしたらんすとダン。そう思っていたのは飼い主だけ。

当の2匹はこのご様子。まだまだ距離感はあります。

無理矢理近づけるのも飼い主のエゴ。

と言う事で今日は移動の疲れもあるのでランスには休んで貰うことに。
IMG_1323(1).jpg
一方数少ない大事なお友達にそっぽ向かれショックを受けるダン。

「おれ、去年あいつと一緒に遊んだルメシアン。仲良かったんだルメシアン。」

「無視されてとってもショックだルメシアン」

「きっとあいつ頭が悪いんだルメシアン」

「黒と白だから、もっと仲良くしたかっただけ何だルメシアン」

「でも手荒い歓迎した俺が悪かったんだルメシアン、そこは謝るんだルメシアン」
IMG_1483.jpg
その気持ちを飼い主のテルに向けたいけど飼い主も睡眠。

ダンはひたすら座ってらんすを待っています。

いくら待ってもテルもらんすも起きてきません。
IMG_1493.jpg
こうなったダンが取る必殺技は…

「必殺!!ふて寝だルメシアン」

「みんな寝ているなら俺だって寝てやるんだルメシアン」

さてさて、この2匹が仲良くすることは来るのでしょうか。

IMG_1490.jpg
br_decobanner_20110930110019.gif
2012.09.02 驚愕の事実
驚愕の事実。。。らんすの体重が急増です!!
ここ4ヶ月ほど、体重を測っていなかったのですが、なんとなく重いし、首輪がキツい。
久しぶりに測ってみたところ、5キロ→6.7キロへ急増!!これはまずいです。

暑くて散歩が短くなっていたこと、間食が増えていたことが原因だと思います。

少し暑さも落ち着いたので、散歩をしっかりと、余計なカロリー摂取を控えます。

丸っこくなってる。
写真(35)_convert_20120902130044

アゴ肉が。。。どおりで首輪がきつい訳だ。
写真(36)_convert_20120902130103

太ももとお腹の肉! 以前はムキムキが自慢だったのに!
写真(37)_convert_20120902130119

あまりいじめないで。。。
写真(38)_convert_20120902130140
br_decobanner_20110930110019.gif
