br_decobanner_20110930110019.gif
IMG_9007_2.jpg
うちのらんすさんは、まだ三度目の注射を終えていないので散歩出来ません。
ボストンテリアらしく好奇心は旺盛でやんちゃなんですが、臆病なのです。
それを心配したパパとママはらんすを抱いて散歩に行くことにしました。
家から出て横浜の街に出たらんす。そこにいるのはボストンテリアではなくただの震える子でした。
新しい環境が怖いのか何なのかは知りませんが。ずっとブルブル。
これはその時のらんすの顔。
ちょっと表情がこわばっています。
今週末に最後の注射で晴れて散歩デビューできます。
楽しみだねらんす。
br_decobanner_20110930110019.gif
IMG_9057.jpg

犬を飼うならボストンテリアとは決めていました。
いくつかのペットショップも探しましたが、残念ながらボストンテリアに出会うことは出来ませんでした。

ペットショップでないならブリーダーさんでということで探し始めました。
直接見に行ける範囲でのブリーダーさんをいくつか見つけましたが、
なんとなく、ピンとくる子がいなかったのです。みんな可愛いし、何故なのかはわからないのですが。

ところが、京都のブリーダーさんのサイトで、一目で気に入ってしまった子がいたのです。
とにかく、かわいい!!うちの子にしたい!!一瞬で思ったのです。

直接見に行くことが出来ないので、何度かブリーダーさんに写真を頂いたり、
ライブで動画を見せて頂いたり、いろいろな質問をぶつけて丁寧に回答してもらいました。

不安もありましたが、この子にしようと決めました。

そして2011年1月16日に空を飛んで横浜にやってくることが決まりました。

次は、ドキドキの初日について。
br_decobanner_20110930110019.gif
2011.02.10 きっかけ
IMG_8787_2.jpg
初めまして。らんすママです。今日はらんすを家族に迎えるきっかけをお話します。

2007年に結婚し、夫婦二人だけで過ごしてきましたが、
仕事の忙しさや、さまざまなストレスで余裕が持てず、家に帰っても
夫婦の時間を大切にする余裕もありませんでした。

「家族がいれば。。。」

待っている子がいる・・・仕事も効率的にこなすかも。
家族が増える・・・家族の会話も時間ももっと持とうとするかも。
そんなことが、きっかけです。

もともと大のボストンテリア好きだった私の希望で、家族を捜し始めました。

次回は 出会い について書こうと思っています
br_decobanner_20110930110019.gif
2011.02.09 今日のらんす
IMG_8925_2.jpg
毛布の上で我が物顔。
誰にも渡さないぜと言わんばかりの表情。
br_decobanner_20110930110019.gif
